高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【トラリピ】2月4週目&2月収益発表 過去最高…でも、ちょっと怖かったww 

みなさん。こんにちわ!

2月もあっという間に終わりそう…

コロナで外出を控える様になって、季節過ぎるのが早く感じます…

(買い物などは行きますが、旅行や遠出はどうしても控えますよね)

 

今回は、2月トラリピの収益を纏めてみました。

f:id:kurakun2030:20210213111956p:plain

 

トラリピレンジ

現在、仕掛けているトラリピレンジは、以下です。

f:id:kurakun2030:20210221144612p:plain

証拠金は180万円で運用しております。(2月中旬に50万円追加!!)

上記に加えて、NZD/USDとEUR/JPYのトラップ幅を狭めましたが、思うところがあって元に戻しました。

後ほど説明します。

 

2月4週目トラリピ収益は?

2月4週目のトラリピ収益は、23,065円でした。(税引き前)

 

週毎の収益推移は、以下です。

f:id:kurakun2030:20210227135935p:plain

2月4週目は、為替が大きく動いたこともあり、収益は過去最高となりました。

2月最終週は、オセアニア通貨(AUD、NZD)の動きが大きく、収益に貢献しました。

CAD/JPYは0.2㌦幅にトラップを狭めた影響か、こちらも収益貢献してますね。

 

2月トラリピ収益は?

2月収益は、42,451円でした。(税引き前)

 

月毎の収益推移は、以下です。

f:id:kurakun2030:20210227140445p:plain

いい感じで収益は増えておりますが、証拠金の入金も一旦頭打ちの為、3月以降どの程度収益推移するか見ていきたいと思います。

 

収益過去最高! でも、怖かった~

2月の4週目は、全体的に円安傾向に進んで、どんどんトラップが積み重なっていきました。

 

2月4週目に、NZD/USDとEUR/JPYのペアのトラップ幅を、2倍に増やしたのですが、トラップが積み重なり、証拠金維持率が下がっていったときは、少し怖くなりましたね。

 

具体的には証拠金維持率が1000%台から500%を割るくらいまでですw

ちなみに、証拠金維持率が100%を下回るとロスカットされます。

 

幸い最後の2日間で、円高方向に転換しトラップが収益化していったため、めちゃめちゃ気持ちよかったですね!!

 

とにかく、ロスカットしてしまうと元も子も無いので、NZD/USDとEUR/JPYは利益を上げた段階でトラップ幅は元に戻しました。

また、為替の動きが無くなると退屈に思うかもしれないですが、グッと我慢して安全に運用しようと思った2月4週目でした。

 

次回は、2月不労所得の結果を発表したいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村