高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【トラリピ】1月最終週&1月トラリピ収益まとめ

みなさん。こんにちわ!

1月もあっという間に終わりそうです。。

緊急事態宣言の効果か、新型コロナウィルスの新規感染者は減少に転じてますね。

ただし、病床がひっ迫している状況は変わりないので、緊急事態宣言は延長されるのでしょうか。。

 

今回は、1月最終週と1月のトラリピ収益を纏めてみました。

f:id:kurakun2030:20210130104332j:plain

 

トラリピ設定

トラリピ設定は以下です。(証拠金は130万円) 

f:id:kurakun2030:20210130105232p:plain

 

1月3週目は、利益幅を広げすぎて、全然刺さらなかったので、利益幅を狭くしてます。

利益幅を900円→600円が基本線です。

あとは、マイナススワップが大きい貨幣は、利益幅を狭めて早く決済できる様にするとか、若干アレンジしております。

 

1月第4週目のトラリピ収益

1月4週目の収益は、9359円でした。(税引き前)

1月の週毎の収益は、以下です。 

f:id:kurakun2030:20210130105740p:plain

1月4週目は、最後の方に値動きが大きく、決済数が増えました。

その結果、収益は過去最高となりました。

あと、1月3週目以降は、「USD/JPY」「AUD/USD」の運用も組み入れ、8ペアで運用しているのも、2週目までと違う点ですね。

 

 

2021年1月トラリピ収益

2021年1月は、21361円でした。(税引き前)

2020年12月以降のトラリピ収益は以下です。 

f:id:kurakun2030:20210130110213p:plain

トラリピを始めて、2ヶ月目で収益2万円を突破しました!!

配当金の3万円と合わせて、不労所得5万円/月も見えてきた~

  

さいごに(トラリピ所感)

1月度のトラリピ収益は、税引き前で2万円を超えました。

 

トラリピで2ヶ月運用してみましたが、感じたことは以下です。

 

投資効率が良い!!

トラリピは、配当所得に比べると投資効率が良いと思います。

個人的な感じる配当利回りは、ざっくり以下です。(年利換算)

 

・トラリピ … 10~15%

・配当所得 … 3~4%

 

配当所得3万円/月を得る為に、900万円程度運用が必要ですが、トラリピは2万円/月を達成するのに、証拠金130万円の運用で済んでおります。

 

死なない戦法が必要!

リスク管理をして、ロスカット(証拠金没収)にならない様にする事が出来れば、安定的に収入を得られると思いました。

 

リスク管理とは、「狭いレンジで設定しない」「少ない証拠金で運用する」という事です。

始めて2ヶ月なので、上記以外の気づいていないリスクがあるかも知れません(汗)

 

トラリピ(罠)を仕掛ければ、後はあまりすることが無いのですが、退屈だな~と感じながら、運用するくらいがちょうどよいと思いますww

 

次回、毎月恒例の経済的自由度を配当金と合わせて、算出してみたいと思います。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村