高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【不労所得】2021年2月不労所得まとめ 経済的自由人度17.1%!

みなさん。こんにちわ!

仕事が忙しく、久々の更新となりました。

今回は、2021年2月の不労所得を纏めてみました。

f:id:kurakun2030:20210311104153j:plain

 

2021年2月不労所得は?

2021年2月不労所得は~

60,976円でした!!(過去最高)

 

内訳は、以下の通りです。(税引き後)

配当金  26,727円

トラリピ 34,249円

 

2020年以降の不労所得推移です。

f:id:kurakun2030:20210311104442p:plain

2021年1月からトラリピを始めた為、不労所得の増加にブーストが掛かった感じですね。

直近3か月の不労所得平均も、51,342円/月で初めて、5万円突破しました。

 

経済的自由人度は?

2021年2月時点の経済的自由人度は、17.1%でした~(過去最高)

 

経済的自由人度は、1か月の生活費に占める不労所得の割合を算出してます。

 

経済的自由人度 = 直近3ヶ月平均不労所得 ÷ 1か月あたり生活費(300,000円)

 

 月間5万円の不労所得を達成して

 月間5万円の不労所得が入ってくる仕組みを作って、思うことは、特に無かったです笑

10万円をこえたら、景色が変わってくるのかも知れませんね…

 

但し、労働日が22日/月と仮定して、17%を不労所得で賄えると考えると以下になります。

 

月間労働日 22日 × 経済的自由 17% = 3.75日

 

3.75日は、働かなくても生活が成り立つと考えるとちょっと気が楽になりますねww

実際そんな働き方はありえないかもしれませんが…

 

引き続き、配当金とトラリピの両輪で不労所得の仕組みを構築して行きます!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村