高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【不労所得】2021年1月不労所得まとめ 経済的自由人度13.7%!

みなさん。こんにちわ!

明日から2月に入ります。

冬は寒くて好きでじゃないので、あと1か月もすれば、春めいてくるのかしらww

 

今回は、1月の不労所得を纏めてみました。

1月から本格的に、トラリピ収益がオンされるので、結果が楽しみです。

f:id:kurakun2030:20210130222245j:plain

 

2021年1月度 不労所得は?

2021年1月の不労所得は、47,769円でした! 過去最高(^^)/

 

内訳は、以下です。

トラリピは、配当金集計と同じく税引き後(税率20.315%)でカウントしました。

配当金…30,748円

トラリピ…17,021円 

 

不労所得の推移は以下です。

f:id:kurakun2030:20210130223005p:plain

2020年は、配当金所得の積み上げに注力しておりました。

2021年に入り、トラリピも始めましたので、「直近3ヶ月平均」の金額もブーストが掛かりましたねww

 

経済的自由人度は?

2021年1月時点の経済的自由人度は、13.7%です!!

 

経済的自由人度の算出は以下です。

 

直近3ヶ月平均不労所得÷300,000円(2人世帯以上平均支出)=経済的自由人度

 

41,171円 ÷ 300,000円 = 13.7%

 

経済的自由人度13.7%は、まだまだと思いますが、月に何日労働するかに置き換えると少し面白いかもww

 

例えば、月間労働日数が22日だとします。

労働日数の内、経済的自由人度の13.7%をかけると…

22日 × 13.7% = 3.014日

 

約3日は、働かなくても、さぼっても、遊んでても、収入は得られる計算になります。

ちょっと気が楽になりません??

 

さいごに

1月の経済的自由人度は、13.7%でした!!

これからも、配当金とトラリピの2本柱で、不労所得を積み上げていきたいと思います~

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

1月トラリピ収益纏めです。

kurakun2030.hatenablog.com

 1月配当金まとめです。

kurakun2030.hatenablog.com