高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

トラリピって面白い~ サビキ釣りみたいな!?

みなさん。こんにちわ~

新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。

ついに、1都3県に緊急事態宣言が発出され、関西地方も発出が検討されてませすね。

世界的に見ても拡大が止まってないですが、日米の株価も堅調すぎて怖いですね~

 

今回は、12月から始めたトラリピの1月1週目の結果について纏めてみました。

f:id:kurakun2030:20210110000653j:plain

 

トラリピ管理表

現在、仕掛けている通貨ペアと売買レンジ、トラリピ数、利益幅は以下となります。

 

f:id:kurakun2030:20210110153243p:plain


基本的には、トラリピで有名な鈴さんのレンジをベースにしてます。

12月中は、CAD/JPYのみを運用してましたが、あまりにも刺さらないので、6ペアに増やしましたww

 

証拠金は90万円を入れておりますが、少なめです。

証拠金維持率が500%を割ってくれば、新たに入金を考えてます。

個人的には、複数の通貨ペアに分散しており、全てが1方向に動くこともあまり無いので、問題ないと思ってますが…

 

1月1週目 利益

1月1週目の売買益は、5378円でした。

 

f:id:kurakun2030:20210110153420p:plain

 

CAD/JPYは、円安方向に振れたので、 買い注文の利益確定が進みましたね。

 

仮定の話ですが、このペースで行くと、1か月の利益は以下となります。

 

5,378円/週 × 4週 =21,512円

 

1月の利益を整理してからとなりますが、トラリピの利回りって良さそうですね。

絶対ロスカットさせない様に、運用しなくてはいけないですね。。

 

21,512円/月 ÷ 運用証拠金 900,000円 = 2.3% ←1か月あたり利回り 

 

 

トラリピって(1か月運用して)

1か月弱運用してみて、思ったことを書いてみます。

 

◆数ペアで運用したほうが良い!?

 個人的な好みですが、1通貨ペアだけだと、売買が発生せずに面白くないです。

 なので、ある程度まとまった証拠金を入れて、数ペア運用したほうが、退屈しないと思いましたww

 

◆相場を予想する必要がない!

 分かっていた事ですが、相場が上がろうが下がろうがどっちでも良いんですww

 自分が仕掛けている網(トラップ)から、外れなけれない様に、チェックするだけなので、楽ですね。

 

トラリピって複数の餌を撒いて、釣り上げるサビキ釣りのイメージですね。。

餌を撒いて、細かく利益(小魚)を収穫する感じ!?

 

通常のFXは、マグロの一本釣りですかね?

 

株による配当金収入は、農業収入ですかね!?

株を購入してメンテして、定期的に収入(果実)が入ってくるみたいな…

 

いづれにしても、配当金収入の他に、不労所得の収入源を作っていくのは大事な事です!!

 

さいごに

トラリピの1月1週目の利益は、5,378円でした!!

思ったより利益が出たのですが、一過性なのか引き続きトレースしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

トラリピは以下の本を参考にしました。