高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

2021年投資方針 不労所得5万円/月の達成をめざす!

みなさん。こんにちわ!

正月休みもあと少しとなり、ブルーモードに入ってます。

個人的には、年が明けると休みも半分終わった感が出て、ブルーになりますねww

 

今回は、2021年の投資方針を記しておきます。

f:id:kurakun2030:20210103000052j:plain

 

不労所得5万円/月の達成をめざす

2021年は、不労所得5万円/月の達成をめざします!

 

内訳は、以下の通りです。

・配当収入…3万円/月

・トラリピ収入…2万円/月

 

配当収入

2020年の配当収入推移は以下でした。

f:id:kurakun2030:20201230102116p:plain

 

綺麗な右肩上がり~

12月には、3万円/月を達成しておりますが、SPYD売却→HDV購入などで一時的に配当利回りは低下する事を織り込んで、現状維持としております。

直近の利回りは、SPYDに軍配が上がりますが、将来的な増配と下落相場に強く配当が安定している点を考慮して、HDVに切り替えます。

 

また、2021年は、積極的な買い付けは想定しておらず、NISA口座120万円分の購入予定です。

2021年NISA口座買い付け候補は、以下で整理してます~

 

kurakun2030.hatenablog.com

 

トラリピ収入

配当収入の他の収入源も育てておきたいという事で、2020年12月よりトラリピも始めております。

現在は、以下の通貨で運用を開始しました。

 

EUR/JPY

・AUD/JPY

・AUD/NZD

・NZD/JPY 

 ・NZD/USD

・CND/JPY

 

2021年は、入金をトラリピへ集中し、200万円程度の元本で運用する予定です。

ざっくり、運用元本の10%が月間利益で換算しておりますので、不労所得2万円/月で試算しております。

 

証拠金 200万円 × 10% = 2万円/月

 

さいごに

以上が2021年の投資方針となります。

5万円/月の不労所得って少ない様で、結構インパクトはありますよね~

 

5万円を1日に換算すると1666円/日となります。

だって、1日何もしなくても、1666円が財布に入ってくる事と同じですからね~

 

そんな事を考えながら、2021年も不労所得を増やすことに注力していきたいと思いますww

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村