高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【配当金】2021年1月配当金まとめ 1年前から6倍になったww

みなさん。 こんにちわ!

自分の勤めている会社は、45歳から退職金割り増しになると先日知って、若干テンション上がってます~

週明けに就業規則確認しておこう~

不労所得の積み上げをして、いつでも辞められる状態にしておく必要はありますけどねww

 

今回は、1月配当金が出揃いましたので、纏めてみました。

f:id:kurakun2030:20210123094307j:plain

 

1月配当金一覧

1月に頂戴した配当金は、以下です。

外国株の配当金は、当時の為替レートで円換算してます。

f:id:kurakun2030:20210123094432p:plain

 

SRET(スーパーディビィデンド世界REIT ETF

SRETは、コロナショック以降、配当金が減少傾向にあるのですが、それでも高配当(7~8%)であるのと、毎月配当金であるのが魅力的です。

2021年NISA口座で100株程度買い増し予定です。

 

MO NGG GSK 三銃士 

1、4、7、10月の配当の少ないのを補う3銘柄ですね。

(NGGは、1月、8月配当)

MOは、2021年NISAで少し買い増す予定ですが、中々下がらないんですよね~

30ドル台に入れば拾っていきますw

 

ORCC 

一時期なぜか、SBIでも購入できたBDC銘柄です。

通常配当金0.31㌦に加えて、特別配当0.08㌦も今回は出てます~

NISA口座で買い増ししたかった~

 

REIT群(投資法人みらい、スターツプロシード)

 1,7月配当のREIT銘柄です。

現在、買い増しする予定もないですね。

 

配当金推移

2020年以降の配当金推移です。

f:id:kurakun2030:20210123100034p:plain

 

2020年の4,700円とくらべると、2021年は30,748円と6倍になりました!!

2020年は、四半期毎に見ると、きれいに右肩上がりを描くことが出来ました。

2021年はトラリピ運用にも、資金を割いているの現状維持が目標です。

 

さいごに

2021年1月の配当金は、30,748円でした。

恒例の経済的自由人度の算出は、トラリピ収入が出揃ってからまとめます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

ORCCがSBI証券で取引停止になった記事です。

kurakun2030.hatenablog.com