高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【毎月配当金】2020年9月末ポートフォリオ

みなさん。こんにちわ!

10月に入り、2021年も残り3か月ですね。。

9月の4連休の影響で、コロナウィルスの新規感染者も増えるかと思ってましたが、思ったよりは増えていないのでしょうか? 

 

今回は、2020年末のポートフォリオを纏めてみました。

f:id:kurakun2030:20201004211648j:plain

 

 

2020年9月末ポートフォリオ

2020年9月末時点のポートフォリオは以下です。

ETFの割合を60-70%に上げていきたいので、VTI,VIG辺りを買い増していきたいですね。

SPYD,VYMは各々15%程度としたいので、追加購入は控えたいと思います。

f:id:kurakun2030:20201004211807p:plain

 

 

個別株内訳

個別株の内訳は、以下です。

BTI、MOとたばこ株の割合が高めで、ヤニ臭いですねww

個別株で買い増し候補は、今のところはあまり無いです。

まずは、ETFの割合を増やしていきたいと思います。

f:id:kurakun2030:20201004212131p:plain

 

 

2020年9月購入、売却履歴

2020年9月購入履歴です。

後述しますが、JPXの売却資金でスターツプロシード投資法人を買ってみました。

1月、7月の配当金増強を狙ってですw

あとは、VTI、VIGの買い増しを粛々と続けていきます。

f:id:kurakun2030:20201004212409p:plain

 

売却履歴は、以下です。

日経平均ダブルインバースは、日経平均が調整の兆しを見せないので、一旦売却です。

JPXは、購入価格から1.5倍になっていたので、利益確定しました。

SPYDは、ポートフォリオ調整の為で、売却資金でVTI,VIGを購入しております。

f:id:kurakun2030:20201004212654p:plain

 

保有銘柄 配当月一覧(毎月配当金あるよ)

現在、保有している銘柄の配当月を纏めてみました。

1、4、7、10月の配当金が少ないので、GSK、MO、NGG、スターツプロシード辺りを買い増しております。

10月の結果が楽しみですねw

最後までお読み頂きありがとうございました。

f:id:kurakun2030:20201004213138p:plain

 

2020年9月の配当金結果です。

 

kurakun2030.hatenablog.com

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村