高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【高配当株】11月末ポートフォリオ

みなさん。こんにちわ!

本業が忙しく、久々の更新となりました。

新型コロナウィルス感染拡大が止まりません。

イギリスでは、ファイザーのワクチン接種が始まりましたが、イギリスの感染状況にどのような影響を与えるか気になりますね。

 

今回は、11月末のポートフォリオを纏めてみました。

f:id:kurakun2030:20201213094120j:plain

 

11月末ポートフォリオ

11月末のポートフォリオは以下です。

f:id:kurakun2030:20201213094206p:plain

10月末と大きく変わっておりません。

ETFの割合を増やすと言いながら、あまり変わってないですねww

VTI、VIGを少しずつ買ってはいるのですがね。。

 

つぎに、個別株の内訳です。

f:id:kurakun2030:20201213094408p:plain

11月は、今まで出遅れていたエネルギー、たばこ関連株が値上がりしたので、割合が高くなってます。

VZやTなどの通信株は、2021年NISAの購入候補です。

RDSB、MO、ABBVも候補ですww

 

11月売買履歴

11月の購入履歴は以下です。

(単価単位 日本株:¥ 外国株:$)

f:id:kurakun2030:20201213094850p:plain

10月末の決算前後から、購入していたRDSBは大幅に値上がりしましたね。

投資法人みらいは、損出しで売却した買い戻しです。(少し安値で買えました…)

 

11月の売却履歴は以下です。

(単価単位 日本株:¥ 外国株:$)

f:id:kurakun2030:20201213095206p:plain

両銘柄ともに、損出しで売却しております。

日経平均高配当株50は、まだ買い戻しできてません…(買い戻さないかも…)

 

さいごに

現在、日米の株式市場は堅調で、購入ペースは下がっております。

12月は購入せずに、NISA枠復活後に購入するかもしれません。

今年の反省を生かして、少しずつ分散して購入する予定です!

 

また、高配当株で3万円/月の土台は出来ましたので、現在は別の収入源構築も考えてます。

整理出来たら、報告したいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

損出し作業について調べてみました。

kurakun2030.hatenablog.com