高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【高配当株】2020年8月末 ポートフォリオ

みなさん。こんにちわ!

夏の暑さもまだまだ弱まらないですが、米国の相場の上げ基調は弱まる兆しがないですねww

 

今回は、8月末のポートフォリオを整理してみました。

f:id:kurakun2030:20200903220651p:plain

 

 8月末ポートフォリオ

8月末のポートフォリオは、以下です。

f:id:kurakun2030:20200903221740p:plain

VYMを買い進めたおかげで、SPYDに比率が近づいてきました。

日経ダブルインバースは、足元の相場を考えると売却濃厚です。

ETFの割合は、60%程度まで増やしていきたいので、VTIかVYMを買い付けていきたいと思います。

 

個別株の内訳

個別株の内訳は、以下です。

f:id:kurakun2030:20200903222022p:plain

あまり買い付け候補は無いのですが、TやVZの通信セクターをもう少し増やすくらいですかね。

 

売買実績

新規購入は、以下です。

f:id:kurakun2030:20200903223726p:plain

8月は、結構買い付けしちゃいましたね…

高配当BDCのORCCの買い付けを進めてます。

 

関連記事は、以下です。

kurakun2030.hatenablog.com

 

売却実績は、以下です。

f:id:kurakun2030:20200903224310p:plain

いずれも、減配もしくは、無配転落した銘柄です。

VTIは、先走りすぎましたがww

 

WBKの売却については、いかに記事にしてます。

kurakun2030.hatenablog.com

 

株式市場は高値圏にあると思うので、9月の追加投資は、配当金の再投資に抑えて、投資資金を増やす方針で進めていく予定です。(押し目待ちに、押し目無しともいいますけどねww)

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村