高配当株への投資記録 そして経済的自由人へ‥

アラフォーサラリーマンが配当金による不労所得の積み上げで経済的自由を目指します

【高配当】2020年10月末ポートフォリオ

みなさん。こんにちわ!

大阪都構想の投票結果が出ましたが、2度目の否決となった様です。

大阪府民ですが、地方の行政組織を変えるか否かを住民投票で決めるということを興味深く見ておりました。

やはり大阪市消滅というインパクトが大きかったのでしょうか?

 

今回は、2020年10月末時点のポートフォリオを整理してみました。

f:id:kurakun2030:20201103141401p:plain

 

10月末時点ポートフォリオ

10月末時点のポートフォリオは、以下です。

ETFの割合を増やすと言いながら、ほとんど変わってませんww

SPYDの割合を少しずつ落として、VTI、VIGを購入しております。

将来的には、ETFの割合を60%を目途に買い増していきます。

f:id:kurakun2030:20201103141451p:plain

 

個別株の内訳は、以下となります。

10月は、インフラファンド(日本再生可能、タカラインフラ、カナディアンソーラー)が値上がりした関係で、割合が高まっております。

今後、購入していくとすれば、先日紹介したRDSB、通信株のVZ,Tあたりですね…

 

f:id:kurakun2030:20201103141756p:plain

 

10月売買実績

購入実績は、以下です。

ETFの割合を増やすと言いながら、個別株も買ってましたw

ORCCは、SBI証券で新規買付停止となりましたorz

RDSBは、コロナショックで66%の大減配となった事は記憶に新しいですが、先日の決算で、4%増配を発表しました。

f:id:kurakun2030:20201103142229p:plain

 

売却実績は以下です。

SPYDを売却し、VTI,VIGを購入しております。

VTI、VIGの割合は、それぞれ全体の7.5%を目途に購入していきます。

 f:id:kurakun2030:20201103142458p:plain

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

RDSBの増配に関する記事です。 

 VIGに関する記事です。

kurakun2030.hatenablog.com

 

kurakun2030.hatenablog.com